2012年10月29日

HAPPY☆HALLOWEEN ♪♪♪

HAPPY☆HALLOWEEN ♪♪♪


先日、お友達が
「ハロウィンって日本のお盆のようなものだよ。だから魔女やお化けの格好をして回るんだ!」って。

はてなはてなはてな

それからチョッと調べました本

HAPPY☆HALLOWEEN ♪♪♪


ハロウィンはもともと、ケルト人の宗教的行事で秋の収穫を祝い、無くなった家族や友人を尊び偲ぶものが、後にキリスト教に取り入れられたようです

10月31日は死者の霊が戻ってきたり、精霊や魔女が現れたりするので、それらから身を守るために
面で顔を覆い、魔女やお化けの格好をして彼らの仲間だと思い込ませて、災いを避けようとしたそうですびっくり!

よく子供達が 「Trick or Treat?」 (お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ) と言うのは
魔性達が家の中へ入ると大変なので、お菓子を渡してご機嫌よく夜の闇へ帰ってもらうためなんですって。。。 勉強になりました <(_ _*)>

HAPPY☆HALLOWEEN ♪♪♪


HAPPY☆HALLOWEEN ♪♪♪
こんなに楽しいかぼちゃさん達がお迎えしますので、ご来店お待ちしてま~す。

                              KAORIN                          



同じカテゴリー(スタッフの独り言)の記事

Posted by カサラティーダ at 20:26│Comments(0)スタッフの独り言
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。