2011年12月30日

小録自治会の皆様有難うございました (^人^)

小録自治会の皆様有難うございました (^人^)

小録自治会の皆様有難うございました (^人^)

小録自治会の皆様有難うございました (^人^)



小録自治会の皆様、歌碑めぐり本筆の途中でランチにお立ち寄り頂きました。

カサラティーダのある恩納村も”琉歌の里”と言われてるんですよ おすまし 

「恩納岳あがた 里が生まれ島 もりもおしのけて こがたなさな」
※意味は(恩納岳の彼方に愛しい人の生まれた村がある。あの山を押しのけてこちらに引き寄せたいものだ)ラブ

1713~1761年ごろに生きていたといわれた有名な女流歌人、恩納ナビーの作品です 

琉歌って、ロマンチックですね (*´ -`)(´- `*)

小録自治会の皆様、素敵な琉歌詠んでくださいね (o^∇^o)ノ

                   KAORIN



同じカテゴリー(スタッフの独り言)の記事

Posted by カサラティーダ at 09:20│Comments(0)スタッフの独り言
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。